--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.24 10:19

12月24日のおべんとう
081224.jpg



*-------* M E N U *-------*
パスタ/ウインナー、パプリカ、エリンジ
コンソメスープ/キャベツ、蕪
ちくわ de カレーコロッケ
玉葱入りスクランブルエッグ
ブリッコリー、赤蕪の酢漬け
りんご
*-------*-------*-------*


今日も晴れ。外食したいダーは まだ諦めてないようですが...
お気にめすとこは...やはりいっぱいです^^;
時間帯も19時半頃の希望だから難しいんですよね...。
お弁当作りは27日まで、28日はお出かけで たぶん昼も晩も外食、
29日~翌年3日までお互いの実家に帰省になるので
食材も買い足したくないところでしたが...そうもいかないよう...。
『そんないい場所にこだわるにはサプライズでもあるのかなぁ・』って言うと...
『僕の実家は お寺だから仏教だった!!』とか言う始末(´-ω-`)
去年は年末年始あたりで4キロも増量した私...
夏にようやく戻ったので気をつけてるのですが
私がはりきるとなぜか高カロリーなものばかりに なるんですよね~
冬に生野菜って寒々しくてあまり買う気がしないし...
飾り程度だと傷ませてしまうのでもったいないし...むずかしいわ...(ノω・。)

お弁当にはパプリカでクリスマスカラーのパスタにしました。
味付けは コンソメ、バター、粗ビキコショウで
あとは にんにく醤油を香りづけ程度使ってます。
一応1.5人分の麺ですが ちょうどいい感じに入りました☆
メリクリパスタ
あとは食材を買い足さないようにして作った感じ満載です。
こんなことならフリルレタス&プチトマト買っておくんだった...^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ のほほんと。。。お弁当♪


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| 麺類 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

クリスマスカラーのパスタ、かわいい!しかもおいしそう!
1.5人前の量がゆったり入るんですね。予想以上にデカイ!見ておいて良かった♪うちの子少食だっていうんで、一人前だけ作ると弁当箱スカスカ、量が足りなくて困る所だったワ^^


今日は良いお店が見つかったかな~?

| やすはは | URL | 2008.12.24 20:32 |

そららより

パスタは思ったよりウケがよかったです^^
うちのランチジャー、飯器が590mlのタイプですが けっこう入ります。
息子くんはお兄ちゃんより少食なのかな。
お弁当って とりあえず詰めても お残しが多いと悲しいんですよね...(>_<)
キャンセル空きの連絡がなかったから夕方からゴソゴソ作り うちで過ごしました。
まぁ...寒い夜に出歩くるとなると私には それなりの気合が...^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2008.12.25 17:47 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


