--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.23 09:55

12月23日のおべんとう
081223.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
お味噌汁/里芋、大根、白菜
砂ずりと玉葱の塩炒め
さつま芋サラダのゴマ団子風
ほうれん草と赤蕪のゴマ和え
りんご
*-------*-------*-------*


今日も晴れ~。
年末年始の休みがあるので返上しての普通の出勤日です。
三日ほど前からイヴはどこかで外食を...っと言いだしたのですが
良さそうなとこは予約で満席...遅いですよね。
夕方の仕事を入れないようにしてるみたいだけど
これもあんまり当てにならないし、飲酒運転できないから
タクシーの往復となるとあまり遠いとこもいけないし...。
私はどっちでも良いけどダーが平日の夕方に時間を作るなんて
珍しいからもったいないような気もしたり...。

お弁当の砂ずりと玉葱の塩炒めは昨晩の焼肉のお取置き。
ゴマ団子風は蒸したさつま芋にマヨとクリチーで和え、
底の丸い小鉢にポチョっと入れて中で転がすように揺すると
きれいなまん丸になってきて...そこにゴマをまぶして
また小鉢の中でコロコロと転がした簡単なゴマ団子風。

ゴマ和えはもぐぱくさんの『野菜と厚揚げのゴマ和え』
彩りがかわいいなっと思って ちょっぴりまねっこ^^
もぐぱくさんのゴマ和えには ほうれん草、ラディッシュ、
しめじ、厚揚げっと具沢山でとっても美味しそう☆
なので今度は厚揚げとしめじも入れてみようと思います。
もぐぱくさん、いつもありがとうございます^^




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ のほほんと。。。お弁当♪


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

そんじょそこらのレストランだったら、そららさんの手料理の方がおいしいに決まってるだろうし、せっかくの旦那様の気持ちもありがたく受け取っておかないといけないやろうし・・・よい店が見つかってステキなイブになるよう祈ってます♪♪
ほうれん草のゴマあえにラディッシュが入ると彩りが良くなっていいな~^^また今度参考にさせてもらいますね。
さつま芋サラダのゴマ団子風も、サラダのまんま入れないで、こんな工夫をするなんてニクイね~(笑)

| やすはは | URL | 2008.12.23 19:41 |

そららより

私の手料理ですか...エヘッ~^^;
今年は誕生日とか結婚記念日もあまり作らなかったので
長いことお祝いをしてないと思われてるような気がします。
ちょっと田舎なのでお店自体少ないし、JR駅から離れると
タクシー代もけっこうするんでむずかしです。
ゴマ和えもサラダみたいに彩りあると見た感じも良いですよね。
前夜のカボチャサラダとかもごま団子風にリメイクしても
うちの夫は全く気づきません(笑)
なんか手がかかったように見せかけた感じって満足です^^

| やすははさんへ♪ | URL | 2008.12.24 12:49 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


