--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.22 10:36

12月22日のおべんとう
081222.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/葱だく&汁だく牛皿
たまごサラダ
(ブロッコリーの茎、赤蕪)
焼き大根とエリンギの柚子ポン和え
りんご
*-------*-------*-------*


今日はくもり。昨晩から冷たい風がきついです。

ランチジャー、車で食べにくいからあまり好きじゃない
....っと言ってたので大きなタッパで丼にしようと思ったら
もう慣れたからあったかい方が良いそうです(´-ω-`)
いつも汁を作る片手鍋には朝食用のお雑煮を作ってたので
汁もの容器に葱だくの汁だくにして入れておきました。
この状態だと牛皿ですが...たぶんのっけるので牛丼になります☆
あとは...あるもんで適当につくりましたよ~^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ のほほんと。。。お弁当♪


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| 丼もの | コメント(3) | |

この記事へのコメント

がっつり

がっつり牛丼弁当おいしそうですぅ!
うちの子供たちも大好きなんですよ。
こないだ作った牛丼は好評で、何でかっというと塩を少し入れるんです。
それで味がすっごく引き締まっておいしくなりました。

びっくりでしょう~!?

| tonton | URL | 2008.12.22 13:01 |

車の中、ダッシュボードやら何やらを駆使して食べやすい状態が見つかったのですね(笑)
今日なんかすっごく寒いから、やっぱりお弁当暖かくて良かったですね^^
汁物の容器いっぱいの牛丼の具。ホント、がっつりおいしそう♪
奥のサラダとかもかわいい色合い♪♪
いつも、おいしそうな上に、体にもすごく良さそうなお弁当で、エライな~!

| やすはは | URL | 2008.12.22 19:39 |

ありがとうございます^^

e-489tontonさんへ♪
牛丼だとご飯もする~っとはいるそうなんで
ご飯もかなりモリモリにしておきました~☆
エヘッ、tontonさんのお子さんにも人気メニュー^^
牛丼の隠し味に塩ちょっぴりなんて意外ですね。
今度は 醤油を少し控えて塩で味をしめてみますp(。・ω・。)q
うちの夫でも気づくかなぁ...^^;


e-489やすははさんへ♪
こんなお弁当でも ほめていただけるなんて、うれしいです^^
車の中でのランチジャー...慣れるまでを想像するとちょっとね...
お茶の水筒もあるから一度覗いてみたいです(笑)
やっぱり冷えきったお弁当は 食べにくいそうで
とくに肉脂とか白く固まるとちょっと嫌だとか...。
好きな物ばかりだとつい脂質が高くなるので野菜も使うように
心がけてますが なかなかボリュームが落ち着かないです^^;

| お返事♪ | URL | 2008.12.23 16:55 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


