--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.18 09:53

12月18日のおべんとう
081218.jpg




*-------* M E N U *-------*
かき揚げ丼/玉葱、牛蒡、人参、小海老
お味噌汁/エリンギ、人参、椎茸の軸
椎茸のマヨケチャぽてと詰め
ウインナー
赤蕪とほうれん草のマヨ醤油和え
ブロッコリーの塩昆布和え
りんご
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です。昨日より気温が3度低いそうですが
明後日には また戻ってくるみたいです。
昨日は 鍋もやかんもピカピカにしました(。・ω・。)v
IHだから?メラミンスポンジの力?だからか
気持ちいいくらい簡単に落ちるものですね。
揚げもんとかしてる時に横に置いてる片手鍋とやかんは
油も散ってるし使用頻度も高いのもあって汚れてました...(ノω・。)
当分は気持ちよく使えそうです^^

お弁当の『椎茸のマヨケチャぽてと詰め』は*umi*さんのまねっこ・
トースターでできる手軽さがいいなっと思ってたのですが...
大きくて肉厚な椎茸だったため揚げてしまいました~。
ダーでも一口で食べれそうもないので半分に切っておきましたよ。
マヨケチャぽてとだけでも けっこう美味しいです☆
*umi*さん、いつもありがとうございます^^

そして、きんぴら用に冷凍しておいた牛蒡と人参のささがきと
小海老がちょこっとあったのでかき揚げにしました。
天つゆは とろみをつけてご飯にかけてから
かき揚げをのっけた 簡単なかき揚げ丼です。
たまご焼きもあったんだけど...なんかうまく詰められず...
りんごは欲しいそうなので...カットして詰めましたが
丸くて深さがある器だからか ちょっとむずかし~です^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ のほほんと。。。お弁当♪


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| 丼もの | コメント(2) | |

この記事へのコメント

フフフフフフフフフ・・・・・
今日も かぶってる^m^
風サンも ごぼうと人参とかまぼこのかき揚げじゃった!!
ゴボウのかきあげって 結構 噛みごたえあって?
おいしいよね♪

そうそう 飛び散るのよ・・
コンロ横の ヤカンとか 鍋とか
きれ―にしても むなしーくらいにすぐ汚れてる(ーー;
ふうさん あしたは「窓」だけ!!ふくょ

| 風(ふう) | URL | 2008.12.18 19:40 | 編集 |

そららより

エヘッ.風さんがよくいろんなもんで
かき揚げにしてるので 連日かき揚げです^^;
ゴボウあるとやっぱりいいですよね♪

もうね...ヤカンなんかビニールカバーが付いたまま?
かと思うぐらい...全体コーティングされてました~...(ノω・。)
揚げもんする時は 横のコンロのものをのけるのも
いつまで続くやら...ほんとあっという間ですよね~^^;

| 風さんへ♪ | URL | 2008.12.19 11:27 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


