--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.17 09:58

12月17日のおべんとう
081217.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
コンソメスープ/蕪、コーン
スパイシーチキン
かき揚げ/さつま芋、人参、エリンギ
ブロッコリーとラデッシュのマリネ
人参のグラッセ
フルーツトマト
*-------*-------*-------*


今日もいい天気です^^
大掃除は先月始めに済ませたんだけど昼頃になると
ほんと暖かいので昨日も窓拭きとかサッシとか
キッチン周りとか...ゴソゴソとやってます☆
今日は やかんとか鍋をピカピカにしようかなぁp(。・ω・。)q
冷蔵&冷凍庫も早くすっきりさせて除菌したりしたいけど
年末ぎりぎりまでかかりそう(pωq・`*)
その前に年賀状も...今から買いに行くとこですヾ(・ω・`;)ノ

お弁当は...冷凍しておいたスパイシーチキンを揚げるついでに
あるもんで かき揚げにしました。
竹輪がほしいとこだけどないのでエリンギを輪切りにして...
ちょっと彩りに型抜き人参の外側をわからんように刻んで...
ほんと あるもんをかき寄せて揚げただけです^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ のほほんと。。。お弁当♪


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

はじめまして

はじめまして!私も尾道です。素敵でかわいいお弁当♪参考にさせてくださいね。また、遊びに来ます(^^)

| osakanasukinaneko | URL | 2008.12.17 14:23 |

毎日お弁当作りお疲れさまです。
うちは冬休み前でずっと弁当いらなくて、朝のんびりしてます♪

ブロッコリー、マリネにしたんですね^^なるほど!色も綺麗なままだし、良いですね~。「どうせ食べないし・・」と、ゆでただけで飾り専門になってたので、もったいないな~と思ってました。この方法試してみます♪
次回弁当は来年15日以降くらいかな?・・忘れないように!っと。

大掃除もちゃんと頑張ってるんだ。えらい!
若いそららさんに、家事全般負けてるわーー。おばちゃんもガンバろ!(笑)

| やすはは | URL | 2008.12.17 20:17 |

とっても彩りがかわいいですね~♪
かき揚げ、パパッと作ってしまったとは思えない!
こういうおかずって喜ばれますよねえ。
大掃除、着々と進んでいるとは素晴らしいです~。
我が家はようやく手を出し始め、ツリーを出したところ。
飾りと残りの掃除は明日の大仕事です(笑)
いちご大福、見とれちゃいましたよ!!

| もぐぱく | URL | 2008.12.18 09:35 | 編集 |

ありがとうございます^^

e-234osakanasukinanekoさんへ♪
わぁ~、尾道の方なんですね。
こちらこそ はじめまして^^
コメントありがとうございます☆
夫の仕事で二年前に引越してきましたが
住みやすくて良いとこですね。


e-234やすははさんへ♪
お弁当作りお休みだと しばらくゆっくりできますね^^
ブロッコリー、そのまま詰めるときは 塩茹でして見えないよう、
カサの裏にマヨをぽちょ♪っとしておき食べてもらってます.
実は...ラディッシュだけマリネで茹でブロッコリーと一緒に
イタリアンドレッシングで和えたマリネ風でした~^^;

寒いのが大の苦手なので早めに大掃除したけど...
一ヶ月も経てばあっという間ですね...(ノω・。)


e-234もぐぱくさんへ♪
ふだん使わないラデッシュとかレモンのおかげかな^^
揚げ油をせっかく温めたのでついでに一品っと欲ばりまして...
クズ野菜でも かき揚げにすると何だか良いおかずなりますね。

大掃除も寒いと見ないふりして年越したこともありましたが
今年は大丈夫でした~^^;
クリスマスツリー...子供の頃のあの積極的な行動が
今となっては不思議なくらい...うちにはサンタが来ないからかしら(笑)
いちご大福...コンビニのレジ横で見かけてから
無性に食べたくなりまして...晩ご飯後にペロリでした~^^;

| お返事♪ | URL | 2008.12.18 11:41 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


