--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.16 20:04

苺大福




ダーちゃんの大好物な『いちご大福』を作りました~^^
基本的に二人とも甘いもんは大好きですが
餡が多いものはちょっと苦手...なので餡少なめです。
和菓子はあまり好きじゃない!って言いながら
たい焼き、八橋、もみじ饅頭とかは なぜか大好き・
手作りだと餡を好みの量にに調整できるし、
安上がりなので三度目のリピで~す(。・ω・。)v





にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ手作りおやつとパン

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| 簡単なおやつ | コメント(2) | |

この記事へのコメント

きれい☆

すご~くおいしそうですが、
どうやったら、こんなにきれいに切れるの???
まるで、料理の本に載ってるみたい!

| yuttinonno | URL | 2008.12.17 20:38 |

そららより

e-234yuttinonno さんへ♪
餡は 少し固めに水分をとばしておき
包丁は垂直に押さえつけるより
手前から押すようにスッ~っと包丁を入れると
いい感じに切れますよ(。・ω・。)v
お刺身は手前に引きますよね。その逆になります。
(説明が伝わらなかったら ごめんなさい)
たしかyuttinonnoさんのパパさん、大好物でしたねv-345

| yuttinonnoさんへ♪ | URL | 2008.12.18 11:53 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


