--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.15 10:10

12月15日のおべんとう
081215.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/カリカリ梅赤紫蘇
鶏つくねスープ/水菜、白菜
たまご焼き、人参
マカロニサラダ
(ラデッシュ、ブロッコリーの茎)
ほうれん草のごま和え
ウインナー
りんご
*-------*-------*-------*


月草さんレシピ『柚子入り鶏つくねスープ』のお弁当。
このスープ、柚子がたっぷりなのに苦味がなくて美味しいです。
最近よく柚子をいただくからか手先や足先の冷えが
和らいだように感じますが柚子効果でてきたのかな^^
月草さん、いつも美味しいレシピありがとうございます。
鶏つくねスープ
Cpicon 柚子入り、鶏つくねのスープ by commeline

昨晩ラデッシュを飾切りしてピクルス液に浸けてましたが
今朝には真っ赤に染まってるのでスライスしてサラダにしました。
ラップに包んでおいて朝軽く浸すぐらいでないとダメなんですね^^;
たまご焼きの上の人参は...焦げた黒い渦巻きを隠してま~す(pωq・`*)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちは。

これはこれはすてきなお弁当。
つくねのスープなんだー。
今日 ちょうどつくねが作り買ったので、
参考にさせてください~。

保湿ジャーのお弁当ですよね?
旦那さん、こんなかわいくておいしそうなお弁当で
お昼に元気をいっぱい充電できちゃうだろうなー。

| 恐竜ママ | URL | 2008.12.15 13:17 |

デッヘヘヘヘヘ~ 
風サンも 今日「市松りんご」だったもんにぃ~^m^

| 風(ふう) | URL | 2008.12.15 18:34 | 編集 |

にんじん

すご~い!
私はしょっちゅう卵焦がして、
海苔が巻いてあるみたいになってます^^;
こんな風ににんじんで飾るなんて、いい考えですね♪

| yuttinonno | URL | 2008.12.15 20:20 |

ありがとうございます^^

絵文字:e-489]恐竜ママさんへ♪
エヘヘッ...ご飯の器だけで590mlと
大きいサイズの保温タイプです☆
楽しみにしてる時間なのに手抜きな日が多くて
いつも申し訳ない感じ^^;

つくねスープ、ちびちゃん達も好き?
体が温まるし、野菜もたくさんいただけて
美味しいですよね^^


e-489風さんへ♪
やっと固めのりんごに出会えて久々の市松です(。・ω・。)v
熟れ過ぎてるとウサギにするにもむずかしくて...
切れ込みを入れ難くてケガをしそうですよねぇ。


e-489yuttinonnoさんへ♪
う~ん、たまご焼きって みりんや砂糖が多いと
焦げやすくなって ほんと海苔巻きみたいでした^^;
電子レンジで簡単に人参グラッセを作りのっければ
パッと見はわからないけど...相手には隠してる~って
バレちゃいますけど...ブログに載せるにね...^^
ゆっちちゃん食べてくれるかなぁ?

| お返事♪ | URL | 2008.12.16 11:55 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


