--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.11 09:43

12月11日のおべんとう
081211.jpg




*-------* M E N U *-------*
柚子の鮭ご飯/鮭、水菜、ごま
すきやき/牛肉、白葱、白菜、人参、白滝、麩
きつね入り玉子焼き
竹輪
ブロッコリー
レタス
フルーツトマト
りんご
*-------*-------*-------*


昨日、一昨日とあたたかくて過ごしやすいです。
今日も気温は変わらないようですが まだ雲ってるせいか
すこ~し肌寒い感じがします。

今日の『鮭ご飯』は月草さんのまねっこ^^
ちょっと辛めの塩鮭だったので ちょうどいい感じ・
柚子で爽やかな鮭ご飯になりました。
月草さん、いつもありがとうございます(。・ω・。)ノ
鮭ご飯
すきやきは昨晩のお取置きで...あとは時間がなく...
おかず容器に詰めたものは手抜きもいいところ...(ノω・。)
やっぱり前夜に少し考えておかないとダメみたいです^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(3) | |

この記事へのコメント

お弁当開けたとたん柚のいい香りがして、おいしそうです♪
すき焼きも、うちの残り物は真っ黒になっちゃいますが、まるで弁当のために作ったみたい^^
あっ!もしかして、残りじゃなく作ってすぐを弁当のために取って置くのか?!
そうよね~♪なんでこの事に早く気づかなかったのか。色合い全然が違うよね~~!

| やすはは | URL | 2008.12.11 21:17 |

柚子が香る鮭ごはん、見た目もちょっと
豪華ですよね~!
さっぱりさわやかに食べられそう☆
甘辛味のすき焼きにも合うでしょうねえ。

きつね玉子焼き、ありがとうございました☆
気付くのが遅くなってしまってごめんね~!!

| もぐぱく | URL | 2008.12.12 06:58 | 編集 |

ありがとうございます^^

e-489やすははさんへ♪
やっぱりお弁当あけた時に 柚子の香りがして
酸味も爽やかだったとか^^

うちの夫、大食いではないと思うけど食卓に出すと完食するので
先に取って置きますが 乾燥しないよう汁に浸けてました。
おでんもね、大鍋に二晩分作っても一晩でなくなります^^;
薄口醤油で関西風なんだけどやすははさんとこは関東風?なのかなぁ。


e-489もぐぱくさんへ♪
この鮭ご飯、簡単なのに品がある感じでよかったです^^
ちょっと辛過ぎた塩鮭が ちょうどいい感じでした。

きつね入り玉子焼き...報告してなくてごめんなさい...(ノω・。)
卵とよく馴染むし、美味しくて連日続きました☆
いつも、ありがとうございます(。・ω・。)ノ

| お返事♪ | URL | 2008.12.12 11:47 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


