--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.10 16:09


柚子ジャムケーキ


月草さんレシピの『柚子のパウンドケーキ』を作りました。
壊れたはずのデジカメが気まぐれにも使えたのでアップ(。・ω・。)v
新しいデジカメ...今のパソでは対応できないため
しばらくブログはお休み...っと凹んでたからうれしいです・
このケーキは明日の朝食にいただきます。
月草さん、いつも美味しいレシピをありがとうございます^^

Cpicon マーマレードdeオレンジケーキ by commeline



にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ手作りおやつとパン



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| 焼き菓子&ケーキ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

この記事のトラックバックURL: http://www.extremesportscast.com/cooking/

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!

| 料理レシピさん | URL | 2008.12.10 17:28 | 編集 |

柚のケーキ、これまた珍しい♪しっとり大人の味を想像します^^
緑茶でもコーヒーでも何にでも合いそう!

デジカメの方が綺麗な写真が撮れますよね。やっぱり。
欲しいんですが、PCによっては対応出来ない事があるんですね。初めて知りました。いつか買うときは気を付けないと。そららさん情報、いつも助かりますw

| やすはは | URL | 2008.12.10 20:23 |

ありがとうございます^^

v-255料理レシピさんへ♪
ご案内ありがとうございます。
そちらのお料理、参考にさせていただきますね^^


v-255やすははさんへ♪
柚子ケーキ、美味しかったですよ^^
昨冬は いよかんのマーマレードで焼いてみましたが
それもおいしいんですよ?

たぶん最近の携帯だと画像もきれいで
ブログには困らないのですが
私は使いづらいのもあって...^^;
PCも5年も経ってれば時代についていけないようで...
壊れてるまで使いたい派としては ちょっとさびしいです(>_<)

v-255月草さんへ♪
柚子ピールはお鍋の搾った残りを湯がいてジャムと砂糖で
グツグツしてみましたがやっぱりちょっと苦い...
少し刻んで混ぜこんでみました。
朝食にケーキがあると しっとりしてるかなぁ~って
やっぱりワクワクします^^
いつもありがとうございます?
最近レモンもいただいてマーマーレードにしたから
いよかんが安くなるまでにせっせと食べないと^^;
手作りだと爽やかな酸味で美味しいですね。

| お返事♪ | URL | 2008.12.11 10:57 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


