--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.05 09:28

12月5日のおべんとう
081205.jpg



*-------* M E N U *-------*
中華風おこわ/鶏、牛蒡、人参、葱
ワカメスープ
ウインナー
大根のバター焼き
ほうれん草ともやしのごま和え
レタス
プチトマト
りんごの柚子ジャム和え
*-------*-------*-------*


昨晩から雨でくら~いです。
今日は まだ冷え込んでないですが 明日は寒そう(>_<)
デジカメは やっぱり壊れてしまったようで...
携帯のピンボケ画像でのアップです^^;

今日の『中華風おこわ』はtontonさんのまねっこ。
少し味見してみるとほんと美味し~い・
これはかなり喜びそうです^^ 食後のメールが楽しみです。
中華風おこわ
Cpicon 炊き込み鶏めし・オイスター風味 by ドキンたん

拡大してもピンボケなんだけど美味しそうな色は伝わるかなぁ^^;
tontonさん、いつもありがとうございます。

おこわに鶏肉をゴロゴロと使ったので
おかずはお野菜でかるめにしておきました。
大根のバター焼きは かるく下茹でしてバター焼きにして
塩コショウしただけなんだけど 最近ハマってます^^
りんごの柚子ジャム和えは 朝食のホットサンドで
マーガリン、柚子ジャム、りんごを挟むと美味しいので
単純にマーガリンでリンゴを軽く炒めて和えてみました。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(3) | |

この記事へのコメント

おこわ美味しそ~♪
早速クックパッドのマイフォルダに追加しました!
オイスター風味とは味がしっかりしてそうで良いですね!

デジカメが壊れると困りますよねーっ
私は以前デジカメが壊れた時、
携帯壊れるよりも悲しいななんて
思ったことがあります。

| ちびまる | URL | 2008.12.05 21:47 | 編集 |

昨日の質問答えて頂いてありがとうございます♪
今までも頑張ってるつもりだったけど、そららさんのおかげでもっと頑張らなくちゃ!って気になります。レシピも増えそう♪
旦那様、ちゃんと感想メールくれるんですね^^
やさしい~!すごく作りがいがありますネ♪♪

| やすはは | URL | 2008.12.05 22:39 |

ありがとうございます^^

e-68ちびまるさんへ♪
中華風のおこわがうちで炊けるなんてちょっと感動☆
とっても美味しいレシピでしたよ☆

ほんと携帯が壊れるより悲しいです(>_<)。
うちではブログでしか使わないのですが
それでもたまにしか作らないお菓子が
ちょっとがっかりな画像だし...i-241
機械オンチなのでなかなか覚えられないの...^^;


e-68やすははさんへ♪
夫とちがって子供は正直に厳しいコメントがでてくるし、
食事のことだけでも大変でしょう。
子供の好みや栄養バランスも考えたやすははさんのお弁当、
愛情たっぷりで頑張ってるのが伝わってきますよ^^

食後のメールは鬼嫁だから?か...くるのよi-229

| お返事♪ | URL | 2008.12.06 14:12 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


