--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.04 09:28

12月4日のおべんとう
081204.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま、梅干し
パンプキンスープ
竹輪と大豆のかき揚げ
モロッコいんげんの天ぷら
焼きハンペンと白菜のマヨぽん炒め
大学いも
レタス
プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今日もイイ天気です。
私がお弁当作りをがんばろうって思うと
なぜか揚げもんになってしまいます^^;
竹輪と大豆のかき揚げは 風さんまねっこして以来
すっかりお気に入り・スナック感覚で美味しいです(。・ω・。)v
モロッコいんげんは かるく下茹でして一緒に揚げてみました。
和風おかずだから味噌汁を作ろうと思ってたのですが
ちょっと時間がなくなり昨晩のパンプキンスープを
入れましたが好物なのでヨシ!かなぁ^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(2) | |

この記事へのコメント

生クリーム

スープに生クリーム入れる場合、保温弁当だと痛みそうなイメージがあるんだけど、どうしてますか?
白菜を炒めるのも私の中になくて(レパートリーと想像力が極少なもので)マヨポン炒めっていうのはカレーマヨのポン酢版??
もう、毎回質問ぜめでごめんなさーい;;;

| やすはは | URL | 2008.12.04 23:50 |

そららより

生クリーム、熱を通して温かいままだと大丈夫かと思い、
写真を撮ったあとにまた熱々にして外側のケースは
詰める直前まで熱湯を入れて冷めないようにしてたけど...
逆にやばかったのかな?あまりオススメできません^^;

白菜って二人暮しだと消費するのが大変で...炒めるとカサが
減るし、コンソメや中華味で炒めてももおいしいですよ~。
マヨぽん炒め、私は ぽん酢にマヨネーズを軽く溶いてから
炒めた野菜とかに味付けしてるけど焦げる心配はないから
やりやすいようにで いいと思います^^
夫は シュウマイをマヨぽん酢で食べるぐらいマヨが好きなんで
こんな味付けが多いかも^^;

| やすははさんへ♪ | URL | 2008.12.05 12:05 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


