--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.03 12:51

12月3日のおべんとう
081203.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/ごま塩、海苔
味噌汁/白菜、ブナピー、油揚げ
肉団子ビーンズ
カレーマヨ炒め
(新じゃが、玉葱、ごぼう天)
玉子焼き
モロッコいんげん(マヨぽちょ♪)
レタス
りんご
*-------*-------*-------*


今日も晴れ。
デジカメの調子が悪くて携帯で撮りましたが...
湯気でぼんやり...暗いし...ピンボケしてる感じです(ノω・。)

お弁当の玉子焼き...白味と黄味を分けて巻いてるのを
どこかで見かけてやってみましたが...
最近テフロン加工が薄れてきた玉子焼き器なので
焦げ付いてしまい失敗です(苦笑)
こんな日に限って画像も悪くてまったく....(´-ω-`)
明日こそは...がんばるぞ~p(。・ω・。)q





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ* いろんなお弁当 *


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(3) | |

この記事へのコメント

卵焼き

何かと思ったら、卵焼きだったのか~。面白いね!さっそくこれもアイデア頂ます♪
カレーマヨ炒めって、マヨネーズで炒めてカレー味をつけるの?味が想像できない;;・・そういえば、カレーにマヨネーズかけて食べる人いるし・・
これも挑戦してみよ!

| やすはは | URL | 2008.12.03 17:27 |

こんばんは★

手前のが玉子焼きなんですか!!
油揚げの巾着かなんかかと思いましたが、可愛いですねー♪
いつもの玉子焼きよりもボリュームアップな感じでいいです!
うちのフライパンもテフロンが剥げてきてます(笑)

カレーマヨ炒め、うちもよくやります♪
うちは竹輪をよくこれで味付けますが、
ジャガイモや玉ねぎにも絶対合う味ですね♪

| ちびまる | URL | 2008.12.03 20:06 | 編集 |

ありがとうございます^^

e-234やすははさんへ♪
見かけた卵焼きは 見映え良い美しい感じだったのですが
焦げたのを巻くだけで いっぱいいっぱい^^;
カレーマヨ炒め、私は炒めてから塩コショウする頃にカレー粉を入れて
混ざったらマヨをポチョ~っとしてひと炒めします。
野菜の水分が少ない時は焦げないようにフタをしておくと
蒸気で溶けますよ^^カレー好きな夫にはウケが良いです。


e-234ちびまるさんへ♪
うちの夫も玉子焼きだと思えなくて
新作おかずかと期待したそうです^^;
見かけたのは 目を惹く美しさがあったのですが...
テフロンがね...捨てるに至るまでの期間がありまして...^^;
竹輪がなくてごぼう天入れてみたけどやっぱり竹輪の方が
穴に絡んで美味しいんですね~。

| お返事♪ | URL | 2008.12.04 10:46 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


