--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.01 11:40


ジャガ&モロッコインゲン


今日も晴れ。もう12月...早いですね。
午後から半休のため弁当作りはお休み(。・ω・。)v

頂いたお野菜、まずはシンプルに...じゃが芋は蒸して塩バターで、
モロッコインゲンは茹でてマヨでいただきましたが やっぱり美味し~い^^
お芋はデジマという品種で見た感じが男爵に似てますが
少しモチっとしてホクホク感もあり甘味もあっておいしいです・
モロッコインゲンも皮があるかわからないくらい柔らかくて
甘味もあってほんとおいしかったです・
久々にダーの好物をメインにしましたが...感動がうすいこと...^^;
とんかつ
とんかつソースにすりゴマと味噌とマヨをポチョ♪っとした
ごま味噌風味の簡単ソースが お気に入りです☆



+ + + + + + + + + 追  記 + + + + + + + + +

ごま味噌風味のとんかつソース(二人分)
とんかつソース…40cc(うちではカゴメ使用)
マヨネーズ…大さじ1
味噌…小さじ1(うちでは麦味噌使用)
すりゴマ…大さじ2 

豚カツの衣はこちら→サックサク衣

高カロリーな感じが気になりますが
おいしいので気にいってます(pωq・`*)




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ手作りおうちごはん


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| 肉のおかず | コメント(4) | |

この記事へのコメント

はじめまして^^

さっそくおじゃましちゃいました♪
茹でたり蒸しただけとは思えないほどおいしそうですね~^^モロッコインゲンって初めて見ましたが、お弁当の彩りにも良さそう。
豚カツのソースも自家製ですか?!これまたおいしそう♪
もし良かったらレシピ教えて下さい。企業秘密の場合はwスルーしてね。

| やすはは | URL | 2008.12.01 20:59 |

ありがとうございます^^

e-234やすははさんへ♪
わぁ~い☆ありがとうございますv-345
無農薬の野菜ってだけでもなんだかゴチソウに感じますが
素で美味しいものって ほんとうれしいですよね^^

とんかつソースは 市販のものをベースに
コッテリなことになってます^^;
この日の記事に追記しておきました。
ソースや味噌の種類によってちがうと思うので
よかったら参考にしてみてください^^

e-234月草さんへ♪
ソースも衣も高カロリーなことになってます^^;
長いこと肉じゃが作ってないですが ピリ辛の韓国風、
バター風味や カレー風味だとよく食べてくれます。
夫が好きなものは たぶん...揚げもん、お好み焼き、
カレーだと思いますが...やっぱりどれも高カロリー(ノω・。)

お留守番にあのアップルパイがあったら私でもペロリと
いけちゃう気がします(pωq・`*)
今度はどんなケーキかしら^^


| お返事♪ | URL | 2008.12.02 13:09 |

ソースレシピ

ありがとう♪
冷めてもおいしい衣もお弁当にぴったりで、今度、両方試してみますね^^

| やすはは | URL | 2008.12.02 18:28 |

そららより

こちらにも わざわざありがとうございます。
歳頃の女の子だと高カロリーなことすると怒られそうですが
男の子ならOKかなぁ^^

| やすははさんへ♪ | URL | 2008.12.03 12:55 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


