--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.22 16:22

柚子じゃむ




たくさん頂いた柚子で『柚子ジャム』を作りました。
過去に作った柚子ジャムは苦みが残って不味かったですが...(-ω-;)
月草さんレシピだと全く苦みが無くて、爽やかな柚子の香りが
そのままジャムになったようでとっても美味しいです(。・ω・。)v
今回は朝食だけでなく料理にも使ってみたいなと思ってます。
月草さん、いつも美味しいレシピありがとうございます^^

Cpicon 柚子マーマレード*柚子のジャム by commeline




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ手作りおやつとパン


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| ジャム&マーマレード | コメント(3) | |

この記事へのコメント

おいしそう♪

きらきら光って、おいしそうv-238
いつもいろいろ手作りで、すごいなあi-237
我が家はオーブンが故障中・・・i-241
もう10年以上たつので、修理するには部品がないようですi-230
新しいのに取り替えることになりそうで、出費が心配ですi-183

| yuttinonno | URL | 2008.11.24 07:46 |

おいしそう

わ~柚子のジャムって作れるんですね。とってもおいしそうです!
柚子のジャムってやっぱりあったまるのかな??

爽やかなジャムを塗ったパンとミルクティー・・・。
いいわね~。毎朝のパン朝食が楽しみになりますね。

| tonton | URL | 2008.11.24 09:25 |

ありがとうございます^^

e-234月草さんへ
肌に良いのかと思い素手でしてしまいましたが
ヒリヒリとしみてきました^^;
手荒れは大丈夫ですよi-237
栗の時に煮詰め過ぎて飴状になりかけたので
今回は用心してました~。
ほんと爽やかなジャムで夫にも大好評です?
いつもありがとうございますv-345

e-234yuttinonnoさんへ
自分が作った柚子ジャムがこんなに透明感ある仕上がりに
なるなんて...うれしいですi-237
手作りのジャム&マーマレードのフルーティー差に
すっかりハマってますv-345
寒くなる時期にオーブンの故障は痛いですよね(>_<)
うちはフープロでも二ヶ月も渋って買替えましたi-229

e-234tontonさんへ
美味しい柚子ジャムが自分でも作れてビックリですi-237
柚子ハチミツより爽やかな感じで香りがとっても良いですよ。
手作りジャムがあると なんだか少し気持ちがゆったり
季節ごとに月草さんが教えてくれるので 去年の冬から
市販のものを買ってない気がします。
風邪予防や冷え対策になればと たっぷり塗ってますよ^^

| お返事♪ | URL | 2008.11.24 12:51 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


