--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.20 10:20

11月20日のおべんとう
081120.jpg



*-------* M E N U *-------*
ナポリタン
(ギョニソ、キャベツ、ピーマン、玉葱、しめじ)
ブロッコリー、プチトマト
りんご、バナナ
*-------*-------*-------*


今日もいい天気。カラッと晴れてます^^
強い風もなく昨日より少し暖かいですが
明日までは冷えるようです。

今日は1.5人前のパスタで作ったナポリタン弁当。
コッペパンを付けようかと思ってたら...このサイズだと
けっこうお腹にずっしりくるそうなのでやめておきました~^^;
(大きなタッパが800mlで小さなタッパは350ml)
『ずっしり』って全国共通語?なのかな...詰まって重たい感じです。
昨晩のお食事会は今日だったようで...
今日も脂&油は控えめかつ...手抜きになってしまったお弁当で
申し訳ない日々が続いてますεε= (。・ω・。A)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ愛妻弁当


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| 麺類 | コメント(3) | |

この記事へのコメント

ずっしり

ずっしり、…判りますよ。
800ml は、かなりの量ですね。
私が普段作るお弁当の倍くらい (@_@)
お昼は、家で食べるときも、パスタとサラダだけって事があるから、
これで充分でしょうね。

最近、そららさんのとこ、ちょっと開き難いんです。
なんでだろう?(・・?

| *umi* | URL | 2008.11.21 00:01 | 編集 |

ずっしり

ずっしり、こっちでも使いますよ。
全国共通じゃないかな?

パスタのお弁当娘は嫌がるんです。
うちの娘パスタ嫌いなんですよ。変ってるでしょ?
パスタの臭いが好きじゃないって。
おいしいのにね~。
懐かしい感じがするこのナポリタンって食べたくなるなる・・・!

| tonton | URL | 2008.11.21 06:53 |

ありがとうございます^^

e-68
*umi*さんへ
ずっしり、伝わってうれしいです^^
この大きな弁当作りになかなか慣れませんでしたが
最近は これで足りるかなぁ?っとマヒしてます^^;

せっかく覗いてくれてるのに理由がわからず ごめんなさいね。
私はコメント欄を開こうとしたり、送信しようとすると
勝手に強制終了されて消えてしまいます...(T_T)


e-68
tontonさんへ
ずっしりって全国共通なのかなぁ。ほっとしました^^
田舎もんを感じるとちょっと凹むんですよね~^^;

tontonさんとこのお嬢さん、パスタが苦手なんですね。
でも私、大人になるまで あまり好きじゃなかったです。
父がパスタ好きでよく食卓に並んで飽きてたからか
よく残してました。。。不思議と一人暮らしを始めた頃から
目覚めたような。。。とくにナポリタンが好きです^^

| お返事♪ | URL | 2008.11.21 11:49 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


