--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.19 10:15

11月19日のおべんとう
081119.jpg



*-------* M E N U *-------*
サンマの蒲焼き丼
玉子焼き
野菜炒め
(キャベツ、ピーマン、玉葱、茄子)
りんご
*-------*-------*-------*


天気は良さそうですが外は強い風がビュンビュン吹いて
うちの中まで寒いです(>_<)
昨晩は部屋の中でも息が白くなり冷え込みました。
ダーの実家辺り(広島県北部)は雪が降ったそうですヾ(・ω・`;)ノ
最近、灯油の値もだいぶ下がったのでストーブを使い初めました。
暖房、ファンヒーター、セラミックヒーターもあるけど
やっぱり、ストーブの温かさが一番ほっとします・

今日は さんまの蒲焼をのっけたお弁当。
(大きなタッパが800mlで小さなタッパは380ml)
一応大きなさんま一匹分使ってます。
サンマの蒲焼き
Cpicon ☆さんまの蒲焼☆甘辛~♪ by たまごはん

今晩もダー曰く食事会(だけど飲みのよ^^;)なので
玉子も控えたかったとこですが時間がなくて
変わりのおかずも思いつかず玉子焼きになっちゃいました~。
楽しみにしてる時間なのに手抜きで申し訳ない日々ですεε= (。・ω・。A)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ愛妻弁当



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| 丼もの | コメント(2) | |

この記事へのコメント

今日は冷えるね~。
天気予報で見たら、関東よりもそっちのほうが最高気温は低いみたいだね。
こっちは今は日差しがあるから、意外と部屋はあったかいよ。
急に冷え込んだから、風邪ひかないように気をつけようね~。

今日、梅照り焼きにしそを入れるの、まねっこさせてもらいました。
リンク貼らせてもらってまぁす。
でも、甘さが足りなくてちょっと失敗しちゃった(←いつも適当だから)。
香りがよかったのに残念。
なので、また今度、味の加減に気をつけて再挑戦します。
いいアイディアをありがとうね~。

| こにゃん | URL | 2008.11.19 14:43 |

ありがとうございます^^

e-78こにゃんさんへ
こっちも晴れてるんだけど冷たい風がきつくて...
こんな早くに寒くなるとは思ってもなかったです。
明日まで冷え込むようなので じ~っとしてます(>_<)

いつもリンクしていただきありがとうございます。
うちもまた紫蘇が余ってるのでしなきゃと思ってました^^
紫蘇はちょっと塩が効いてるのかな...私もいつもより
甘さが足りない感じになりましたが...書いてなかったですね。
私の方がかなり適当で...ごめんね...^^;


e-78月草さんへ
今日も寒いですね(>_<)

いろいろと教えていただきありがとうございます。
そう言えば月草さんレシピの南蛮漬けだと
夫も美味しいと言ってよく食べます^^
酢の物も少し割るといいんですね。
豚しゃぶのつゆだしにいれるのも美味しそう。
柚子の香りが加わると ますます箸がすすみそうです

あ~、美味しい柚子ジャムも楽しみです^^
もう届いたのですが義父が寄り道がてら急に来たのでバタバタ
朝、息子には連絡してたとか...伝わってないので大慌てで
片付けやらしてました~^^;

| お返事♪ | URL | 2008.11.20 12:47 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


