--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.18 15:40

栗入りホットケーキ



<朝食に焼いたホットケーキ、栗の渋皮煮入りです。
ホットケーキやバターケーキは休日の朝にいただくのですが
栗の渋皮煮が気になってしょうがないようなので
お弁当は休み、ひとまずホットケーキにしておきました^^;
大きなフライパンにバターをひいて弱火で15分フタをして焼き、
裏返してフタ無しで弱火で5分じ~っくり焼いてます(。・ω・。)v
栗餡と生クリームをたっぷりのっけていただきました☆
バターケーキよりカロリーが高くなったかしら...^^;




にほんブログ村 料理ブログへ
トラコミュ手作りおやつとパン


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| 簡単なおやつ | コメント(3) | |

この記事へのコメント

栗の渋皮煮入りのホットケーキとは豪華ですね!!
朝から幸せ気分になれそうです♪
そららさんはお弁当もお料理もお上手で、すごいです!

そういえば。。
うちにもちょうど栗の渋皮煮の戴き物があったのを
思い出しました・・。
大事にとっておいて傷んでもいけないので、
使わなくっちゃ(汗)

| ちびまる | URL | 2008.11.18 23:01 | 編集 |

わ~! 渋川煮を作ったんですね!!
私はゆでるに留まってしまいました~(笑)
旦那様、とってもうれしかったことでしょう☆
そうそう、我が家でもホットケーキなどは
休日のごはんとなっています。
平日はゆっくりしてられないもんね(笑)

私もゆで栗を冷凍しているんだけど
ホットケーキに入れて焼きたくなっちゃった!

| もぐぱく | URL | 2008.11.19 07:38 | 編集 |

ありがとうございます^^

e-78ちびまるさんへ
渋皮煮、思ったより手間で...今まで頂いても甘い煮豆と
同じ間隔でパクパク食べてましたが つくづく感謝です^^;
そうなんですよね...手作りだとどうしても傷みやすいので
早く食べておいた方がいいですよね。
いつもほめていただきありがとうございます^^
ほんと不器用であまりアイデアもわかず...
ちびまるさんみたいにレシピを考案して
アップしたいのですが...なかなかです(ノω・。)

e-78もぐぱくさんへ
来年は茹で栗にしようかと思ってたとこです^^;
鬼皮を剥くときに爪と指肉?の間の奥深くに
刺さってしばらく痛いんですよね...(>_<)
来年は栗剥き器を買おうかと迷ってます。

あまり栗を潰し過ぎると味が消えてしまうようで
こういう時は ゴロゴロしてる方が美味しいようです。
お弁当作りがあると朝食に手がかけられないですよね^^;

| お返事♪ | URL | 2008.11.19 11:02 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


