--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.17 10:12

11月17日のおべんとう
081117.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/のりたま
フライパン焼鳥(鶏、葱)
ピーマンカップグラタン
明太子マヨポテト
ブロッコリー
フリルレタス&プチトマト
栗の渋皮煮
りんご
*-------*-------*-------*


今日も天気が良いようです^^
朝が冷え込むのもまだ明後日ぐらいのようで...
寒いのが苦手な私はホッとしてます^^;
今年はインフルエンザが早いようでそろそろ予防接種に
行かないといけないかな...って思ってます。
病院嫌いの私は社会人になってから結婚するまで
インフルエンザの予防接種に行ったことはなくて
毎年のようにインフルエンザになってました...(ノω・。)
結婚してからは ダーちゃんにうつすと悪いし、
年々『今年のインフルエンザは....』っと大変そうなので
仕方なく行ってます(´-ω-`)

今日から油&脂を控えようと思いまして...減量してます。
フライパン焼鳥は名の通りフライパンで焼いてから
焼鳥タレで味付けした簡単な焼鳥風です。
ピーマンカップグラタンは昨晩少し多めに作ったグラタンを
ピーマンに詰めてお取置きしてたのを今朝オーブンで焼きました。
じゃが芋は炊飯器で蒸したものをマッシュして和えただけ。。。
う~ん、今日もちゃちゃっと作ったお弁当です^^;




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
トラコミュ愛妻弁当


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(3) | |

この記事へのコメント

こんにちは

タイムリーです♪ 私も今週 焼き鳥弁当が
食べたかったのです。
そららさんのはとてもおいしそうでかわいいですねっ。
グラタンが入ってるのがうらやましい。

ところで、ダイエット、私もしなくちゃいけなくて
ほんと困ってます。ぐずぐずしてて。
私もがんばろっと!

| 恐竜ママ | URL | 2008.11.17 12:59 |

私も寒いのが苦手なのでホッとしてます。
ジョゼの散歩に出ると、最近はしーんと冷える日があって
つい早く帰りたくなってしまうんですよねi-201

今日のお弁当も美味しそうです♪
ちゃちゃっと作ってこの完成度i-199
さすがそららさんですi-184

| ちびまる | URL | 2008.11.17 22:13 | 編集 |

ありがとうございます^^

v-34恐竜ママさんへ
焼鳥って美味しいですよね~。
恐竜ママさん、いつもヘルシーな感じだから
スマートなイメージですが...きっとそんな気がします^^
飲み会やらが増えてきたので気をつけないとまた
お腹痛い~(>_<)って騒がれそうなのでそろそろ控えめにと
思いながら ガッツリ&コッテリメニューが続いてました。
私もダイエットしなきゃっと思いながら食欲旺盛です^^;

v-34ちびまるさんへ
ジョゼちゃんライフっとなると
寒くてもお散歩は外せないしまだ小さいから
好奇心もあって長そうですね(>_<)
いつもほめていただきありがとうございます。
グラタンのお取置きがあったのもあって
短時間でスペース埋まりました^^
これからは朝が辛くなるのでお取置きするようにしようかな^^;

| お返事♪ | URL | 2008.11.18 15:20 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


