--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.14 10:08

11月14日のおべんとう
081114.jpg




*-------* M E N U *-------*
ご飯/梅干し、ごま塩
ミートボール
焼きツナ大根
お芋三種の煮付け
ブロッコリー
フリルレタス&プチトマト
りんご
*-------*-------*-------*


今日も良い天気です。暖かい日が続いてますが
来週から少し寒くなるみたいです。
冷えると首回りや肩がガチガチになりそうなので
ときどき軽いストレッチをして備えてます^^;

お弁当は...昨晩のお芋の煮付けでスーペースが埋まり、
ミートボールも自家製冷食をチンしただけなのでラクちんです(。・ω・。)v
焼きツナ大根は フライパンでツナをカリカリに焼いてから
ごま油を香りづけ程度にほんの少しポチッ♪
薄くスライスした大根を炒めてから醤油をポチッ~♪っとして
少し焦げるぐらいに焼いたもの。ごはんに合う感じです☆




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(4) | |

この記事へのコメント

焼きツナ大根、ごはんにピッタリのおかず!
って感じですね~。
たっぷりごはんにのせて丼にしちゃっても
いいかもしれないなあと思っちゃいました。

里芋の唐揚げ、ミートボールかと思った(^^;
もちもちしていておいしそう☆

| もぐぱく | URL | 2008.11.14 10:17 | 編集 |

フムフム・・・焼きツナと大根 おいしそうねぇ~
きょうお昼から シネマ尾道に行くんだぁ~
「西の魔女」見に♪

来週は 北部は雪が降るって 今
天気予報で言ってたょ!!!!@@

| 風(ふう) | URL | 2008.11.14 11:57 |

こんばんは★

今日もお弁当美味しそうです♪

自家製冷食っていいですよね!
私は余った煮物などを冷凍しておくくらいしかしていませんが、
それでもあと一品という時に助かります!

ツナ大根、とっても美味しそうです♪♪
主人がツナ好きなので作ってみたいです!

| ちびまる | URL | 2008.11.14 20:55 | 編集 |

ありがとうございます^^

v-22もぐぱくさんへ
醤油とか味噌を焦すのにすっかりハマってます☆
大根菜といっしょに炒めたら美味しそうなんだけど
菜っぱをふりかけにするのが好きで思いついた時には
ありませんでした~^^;
里芋は私の揚げ過ぎなんですよ~
。。。最近こんなことが続いてます(ノω・。)


v-22風さんへ
やっぱり風さんは観に行くと思ってました☆
たしか明日まででしたよね^^
焼きツナ、とってもお気に入りで今朝のホットサンドに
サラダと挟んでいただきましたよ(。・ω・。)v
日曜に天気くずれてから冷え込むとは聞いてたけど
広島でも もう雪?(@_@)
今度帰省する時はスタットレスに代えないとダメかなぁ。。。


v-22ちびまるさんへ
自家製冷食、ほんとこんな日に助かります!!
うちは 煮物とか残ることがなくて食べ切っちゃいますが
多めに作った時に冷凍しておくと便利ですね^^
大根と焼きツナ、相性良いですよ~☆
ちびまるさんとこも頂き物の大根が重なりそうですね^^;

| お返事♪ | URL | 2008.11.14 21:16 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


