--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.11 11:41

牡蠣フライ


今シーズン初の牡蠣、まずはフライでいただきました。
いつもは 塩水で洗った牡蠣の水分をよく拭き取ってから
小麦粉→卵(マヨをポチっと)→パン粉の順に衣を付けて
180度の油で揚げるんですが冷めると少ししな~っとしてきます。
このレシピだと ほんとサックサクで冷めてもお店のようなフライ衣で
ビックリするほど美味しいです(。・ω・。)v
レシピを見ると へぇ~これで?って感じに思いますが
カツ、フライ、コロッケにも活用できるので気になる方はぜひぜひ^^

Cpicon サクサクのフライ衣☆コツ不要! by yumiracle




にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| 魚のおかず | コメント(4) | |

この記事へのコメント

とっても気になってレシピ見てきちゃいました(笑)
たしかに へぇ~これで?って思っちゃう感じだけど(失礼!)
冷めた時にベタッとしないのはうれしいですよね~!
そういえば牡蠣フライって食べてないな、食べたいな・・・
と寝る前なのに思ってしまいました~(笑)

| もぐぱく | URL | 2008.11.11 13:58 | 編集 |

フライ衣

フライは揚げ立てが一番だけど、冷めてもサクサクだったら、
やっぱり嬉しいですよね。
今日は、お弁当にトンカツを入れたので、
早速、この衣にしてみました♪
試しに、冷めたのを一切れ、食べてみたら、
本当にサクサクでした!(*^^)v

カキフライも大好きだけど、この辺りじゃ、大きいサイズの牡蠣に、
なかなか出会えません(T_T)
広島だったら、大きいのから小さいのまで、
ヨリドリミドリなんでしょうね(´▽`)

| *umi* | URL | 2008.11.11 17:59 | 編集 |

おはようございます♪

カキフライ、美味しそうです~♪♪
レシピを読みましたが、ホットケーキMIXみたいですねぇ。
これがポイントだなんてすごいです!
冷めてもサクサクの衣だなんて最高ですねぇ!
お弁当にもぴったりです♪

| ちびまる | URL | 2008.11.12 08:01 | 編集 |

ありがとうございます^^

v-22もぐぱくさんへ
エヘッ...失礼ながらもへぇ~って思っちゃいますよね^^;
一応人気レシピだったので試したら かなり感激でした~☆
帰りを待って食べる直前に揚げてましたが
これからは いっぺんに準備しておけます。
牡蠣、そっちではないんですね(>_<)


v-22*umi*さんへ
早~い!!たまにフライ衣が離れてしまうぐらい
下手な私でもサックサクで感激のレシピでした^^
牡蠣、これは中サイズでもっと大きいのがありますよ~(。・ω・。)v
大粒の方が好きですか?私の実家辺りの漁港は小粒ですが
美味しくて値も高いから 小粒の方が高級に感じます^^;
でもお鍋とか洋食には大粒が美味しいですよね☆


v-22ちびまるさんへ
そうそう、残った衣液にパン粉と蜂蜜を加えて揚げたら
しっかりケーキドーナツになりました^^
カロリーが気になりますが半分くらい余りましたよ。
たま~に衣がペロリっと剥がれてしまう揚げ物下手なので
重宝しそうなレシピです?

| お返事 | URL | 2008.11.12 12:31 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


