--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.10 10:04

11月10日のおべんとう
081110.jpg



*-------* M E N U *-------*
ご飯/大根菜ふりかけ
酢鶏ピーマン
たまご焼き
ブロッコリーの茎とコーンのマヨサラダ
椎茸のマーガリン焼き
サラダ菜&プチトマト
リンゴ
*-------*-------*-------*


今日も良い天気です^^
昨日は休日で用事もなかったので午前中はうちでのんびり、
午後からリサイクルショップへ冬服を持って行き、
ケーキ屋に寄って またうちでのんびり過ごしました。
結婚五年目ですが こんなまったりな休日は
まだ2、3回目...数えるほどです^^;

今日は酢豚の味付けで酢鶏ピーマンのお弁当です。
寝坊したわけでは ないですが中々ベットから出られず
時間がなく作ったお弁当です^^;


そして残り物リメイクの焼きカレー。
かぼちゃの煮つけにキーマカレーをかけ粉チーズをふって
グラタンモードで焼いただけ。
見た目がイマイチなんですが意外と美味しかったです^^
焼きカレー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

| ふつう | コメント(6) | |

この記事へのコメント

おはよ~ そららさん♪ え? もうお昼?
昨日 お外ご飯で 「焼きカレー」を食べた風サンです!!
うちは 「鶏家族?」なので 
いつも酢豚味の「酢鶏」よ~ん。
風サン 今朝1時間も間違えて「遅く」起きてしもいましたっ・・ハハ
ダーさんは 日曜もお仕事が多いのよね?
またぁ~りな休日が少ない分 貴重なまたぁ~りが
ありがたいね♪

・・そうそ お弁当のバナー きゃわゆぃょぉ~☆

| 風(ふう) | URL | 2008.11.10 12:18 | 編集 |

こんにちは

貴重な一日を楽しく過ごされたようでよかったー。
旦那さん お仕事忙しいのですものね。
おだやかな一日できっとリフレッシュされたでしょうね。

焼きカレーっておいしいですよね。
って、私 3回くらいしか作ったことないけど、
おいしかったなー。
私もまた近いうちにやってみよっと。

あ、クマちゃんのバナーかわいいですね♪
ではまた。

| 恐竜ママ | URL | 2008.11.10 13:00 |

こんばんは。

v-411酢鶏ですか!
おいしそうですね。
今度やってみたいです。
お肉は揚げたんですか?!
のんびりされたようですね。
v-398まったり休日は必要ですよね。絶対。。。
ぽち。

| らぶわいたん | URL | 2008.11.10 18:58 | 編集 |

そらら

エヘヘ...手抜きなアップなもので...前日の晩ご飯です^^;
そう言えば焼きカレーを外で食べたことないので
今度本物を食べてみよっと^^
風さんとこみんな鶏肉好き?私も鶏肉好きだけど
夫は豚や牛も好きだから鶏肉料理続きだと催促されますが
酢豚より酢鶏の方が気に入ってるのでラッキーです☆

ほんと まったりな休日はめったにないですが
世間では毎週あるのがふつうなんですよね~^^;
バナー気づいていただき うれしいです ヘヘッ^^

| 風さんへ | URL | 2008.11.11 11:59 |

そらら

ほんと貴重な休日でした^^
先月はちょっとハードだったようで...
おうちでゴロゴロ休むのも良いものですね。

焼きカレー、私は初めて作ったと言うか
外で食べたこともないので正しいのかどうか...
ほんとオーブンで焼いてみただけです^^;
いつもうどんかドリアにしてしまいましたが
焼きカレーも美味しいですね^^
あっ、バナー、ほめていただき嬉しいです♪

| 恐竜ママさんへ | URL | 2008.11.11 12:13 |

そらら

初めてのコメント&ぽちっとありがとうございます☆
お弁当用の酢鶏の時は 小さめに切ったお肉を
フライパンに多めの油で揚げ焼きにしてます。
お酒をもみこんだ鶏肉だと冷めても柔らかくて
けっこう美味しいですよ^^
後ほどらぶわいたんさんとこへも
遊びに行かせていただきますね。

| らぶわいたんさんへ | URL | 2008.11.11 12:24 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


