--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.06 12:22


南瓜と茄子の揚げだし


ダーちゃんが会社の方から大きな南瓜を頂いて帰ったので
月草さんレシピの『揚げだし』にしました。
美味しくて何度もリピしてます(。・ω・。)v

Cpicon 我が家の揚げだし(かぼちゃ。茄子) by commeline


もう一つ、白いカボチャも頂きました。
初めて見ましたがお正月用らしいので置いてます。
白かぼちゃ
やさしい色合いで かわいいでしょ^^




にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

| 野菜のおかず | コメント(6) | |

この記事へのコメント

白かぼちゃ

白いかぼちゃなんて初めて見ました!
中はどんな色なんだろう???
どうしてお正月用なんだろう???
お正月になったら、教えてくださいね!!

| yuttinonno | URL | 2008.11.06 20:19 |

まぁ白いカボチャ、珍しいですね。
あげだし、とってもおいしそうです。
なすとの組み合わせがまたなんとも。

我が家では夏に良く作りますが、秋に食べるのもいいですね~。

| tonton | URL | 2008.11.06 20:48 |

こんばんは!

揚げだし、とっても美味しそうですね♪
月草さんのレシピは本当人気のレシピですよね!!

昨日、そららさんが先日作られていた
スイートポテトケーキを作ってみたので
今日記事にしました!
リンクを頂いてますので、宜しくお願いします。
しっとりとしていて、とっても美味しかったです^^
因みに昨日の夕飯はそららさんの韓国肉じゃがを作ったので
そららさんにお世話になりっぱなしの夕飯でした(笑)
そららさん、有難うございます!

| ちびまる | URL | 2008.11.06 22:25 | 編集 |

そらら

白いカボチャ、やっぱり珍しいですよね。
傷まないかとちょっと心配ですが
また忘れないようにUPしますね^^
何でお正月用なのかよくわからないですが
『紅白の白みたいな感じで縁起が良いんだよ~』って
夫が言ってたけど どうでしょう^^;

| yuttinonnoさんへ | URL | 2008.11.07 10:23 |

そらら

白いカボチャ、やっぱりお店では見かけないですよね。

揚げだし、夏に冷やしていただくのも美味しいですが
あったかいのも美味しいですよ^^
カボチャと茄子の組合せも好きだし、
青紫蘇が効いて なんとも?

| tontonさんへ | URL | 2008.11.07 10:32 |

そらら

月草さんのレシピ、ほんとどれも美味しいですよね^^
この揚げだしは 夫のビールがすすみます。

ちびまるさんもスイートポテトケーキ作られたんですね。
いつも丁寧にリンク&報告ありがとうございます^^
普通のスイートポテトより作り方がラクな気がしませんか?

韓国肉じゃが、何度もリピしていただきとっても嬉しいです!
こちらこそいつもありがとうございます☆

| ちびまるさんへ | URL | 2008.11.07 10:42 |

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

↑ページトップ


